ひまわり節分

お疲れさまです。
ひまわり相談員のI田です。

先日、ひまわりの行事で行われた節分レクをご紹介させて頂きます。

 

 

例年通り、職員が鬼に扮し、利用者様にマメを撒いて頂きました。
(マメは新聞紙を丸めた物で代用)

 

 

鬼は外~♪福は内~♪
利用者様の大きな掛け声と共に、鬼にマメを強く当てていきました(笑)

 

 

最後は皆で記念撮影。
とても盛り上がった、節分レクとなりました。

 

話しは少し変わりますが、新型コロナウイルスやまだまだ脅威をふるっているインフルエンザ、
胃腸炎等が流行しています。介護施設でも、マスクや手指消毒用のアルコール等、
補充に苦慮されている施設も多くあると思います。ひまわりもそうです。

こんな時こそ、基本に立ち返り、手洗いうがいを行い、体調に十分気を付けてお過ごしください。

 

カテゴリ:ひまわり

2021年4月

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会