2020年立春。

皆さんこんにちは、ひだまり事務のKです。
早いもので、今年も立春を迎えました。暦の上では今日から春になります。

札幌の春はまだまだ遠いですが、それでも
店頭に並ぶパステルカラーのお洋服や、お菓子のイチゴシリーズを見ると
ああ、春が来たなぁ、と思います。(笑)

さて、今日は立春ですが、昨日は節分でした。
昨日、ひだまりでは神主さんがお見えになり節分の厄払いをして下さいました。
年男・年女の方はもちろん、気持ちをすっきりさせたい入居者の皆さんが集まりました!

 

 

 

さて皆さんは、昨夜は恵方巻きを召し上がったのでしょうか?
今は巻きずしだけではなく細長いモノ、
例えば細いロールケーキ等を恵方巻きとして召し上がる方もいらっしゃるようです。
我が家はというと、ちょっと贅沢に海鮮巻きを頂きました(^u^)

 

 

折々の行事というのはちょっと面倒と思う事もありますが、これからも残って行ってほしいものですね。

因みに来年2021年の恵方は南南東だそうです。(気が早いですが(^_^;))
皆さん、来年も恵方巻きを頂いて1年健康に過ごしましょう!

カテゴリ:ひだまり

2021年4月

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会