すぎの子家族のMTです。

毎日暑い日が続きます。暑いと感じていなくても、意識して水分を摂るように心がけています。すぎの子家族でも、先日研修を行いましたが「塩分」が大切なんだそうです。イオン飲料を上手に使って、ホーム全体で夏を乗り切りたいと思います。

暑いのは、天気だけではありません!グループホームも「熱い」です!

6月・7月にかけて「認知症介護基礎研修」の研修を4つのグループホーム全体で行いました。交流も兼ねていたので、和気あいあいと3時間が過ぎました。

 

 

勤務後ではありましたが、とても熱心に受講されていて…嬉しい!と心から想いました。

 

さて、我が家のうさぎくん☆

 

 

「果物が好きです♡」

6月に体調を崩して通院しました。気温が高くなると、換毛が始まるので体力が落ちてしまうようです。その後は元気に過ごしています。

 

 

「元気になるためにお薬飲むよ」

バナナにお薬を入れると、嫌がらずに食べてくれるので助かっています。

 

これからの時期、夏バテに気をつけて、せっかくの太陽を楽しみたいです!

カテゴリ:グループホーム

2021年4月

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会