暑くてバテ気味の情報企画課のJです。

このブログを更新してくれているS藤さんがなんとグランプリを受賞しました。
「JRタワー・アートプラネッツ・グランプリ」というJRタワー10周年記念のイベントに出展した作品が第1位に輝いたのです。
審査を通過しないと展示できない狭き門にも関わらず、その中での大賞です。すごい!!

実は審査の前日に入場券を頂いたのですが、もらったメンバーで「グランプリ取れるといいですね!」と盛り上がっていました。
翌日の朝、結果を本人に聞いてみると「グランプリでした。」と一言。当然ですぐらいの感じだったので、「ウソ?」と疑ってしまいました・・・。ごめんなさい。

 

星野専務がお祝いのケーキを手配してくださり、みんなで祝福しました。

 

gahaku1.jpg

cake.jpg 

 

将来は美術館に作品が展示される大先生になるのかも。
そんなS藤先生の作品が豊生会グループに常時展示されています。

 

特別養護老人ホームひかりので展示されている作品です。

 

hikarino1.jpg

 

hikarino2.jpg

 

hikarino3.jpg

 

hikarino4.jpgCoCo東雁来で展示されている作品です。

 

coco1.jpg

 

coco2.jpg

 

coco3.jpg

 

coco4.jpg

 

coco5.jpgうらら伏古にある作品です。

 

urara3.jpg東苗穂ナーシングケアセンターひだまりにある作品です。

hidamari1.jpg実はこれ3部作で、1つはひかりので大切に保管されています。 

話は戻りますが、2階病棟師長のhuhuさん、通所リハの相談I田さんから早速グランプリ作品を観賞に行ってきたと報告がありました。
2人とも大絶賛です。携帯の画像を頂きましたのでアップします。

 

kamehata.JPG

 

思っていたよりもなかなか大きいようで、光の加減で陰影ができ幻想的です。
シャボン玉がパン!っとはじける瞬間を表現した作品とのことですよ。
本物は是非会場でご覧下さい!
 

 

【JRタワー・アートプラネッツ・グランプリ】

■日時:
2013年7月5日(金)~7月28日(日)
10:00~19:00(入場は18:30まで)期間中無休

■会場:
プラニスホール(エスタ11階)札幌市中央区北5条西2丁目

■入 場 料:
一般・高大生300円(中学生以下無料)

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.jr-tower.com/topics_detail/493
http://www.jr-tower.com/topics_detail/526

 

カテゴリ:豊生会グループ

2021年4月

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会