書初め

こんにちは、ひまわり通所のKです。
桜の花はそろそろ終わりですが、チューリップ、ライラック、つつじ等色々な花が咲いていて、送迎車に乗って窓の外を眺めるのが楽しい季節になりました。

さて、5月1日、年号が平成から令和に変わりましたね。
4月30日から5月1日にかけては、何だか年越しの様な雰囲気を感じませんでしたか?

ということで、5月1日。ひまわり通所リハでは、ボランティアさんの協力を頂き、書初めを実施しました。お題は『令和』です。
皆さん、初めは久々に筆を持ったとのことで緊張されているご様子でしたが、徐々に勘を取り戻していくのが見ていてわかりました。職員も一緒に取り組みましたが、こちらは元々の勘がないので…。
どんどん筆が進み、沢山の作品が出来上がりました。

 

 

皆さんの作品は、ひまわり1階フロアに掲示させて頂いています。
なかなか味のある『令和』もあり、フロアで歩行練習している方が立ち止まって眺めていることもしばしばです。

折々で取り組んでみたい活動の一つだな、と感じた『書初め(書道)』でした。

カテゴリ:ひまわり

2021年4月

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会