こんにちは、ひまわり栄養科です。

ひまわりでは、51日に開設21周年を迎えることができました。

当日はお祝膳をご用意させて頂きました。

 

~お品書き~

ちらし寿司・清まし汁・天ぷら盛り合わせ・炊き合わせ

 

 

「天ぷら」は嗜好調査アンケートを実施すると、

毎年必ず上位に入る人気メニューです!!

今回は、かぼちゃ・なす・キス・大葉・カニ風味かまぼこ、の5点盛りです。

 

偶然にも、この日は新天皇の即位の日となりました。

写真は、51日のひまわり敷地内で咲いていた梅と桜です。

 

 

梅と桜の花を同時に楽しめるのは北海道ならではです。

 

 

敷地内の桜は残念ながら葉桜になってしまいましたが、

まだ数日、桜を楽しめるスポットは周辺にありそうです。

 

植物を愛でることができる時代に感謝し、

新たな時代「令和」が平和な時代であって欲しいと願った日となりました。

カテゴリ:栄養科

2021年4月

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会