春はもうすぐ


こんにちは☆すぎの子家族のMTです。3月に入り、あっという間に雪が解けて
暖かい日も多くなりました。
3月にブログを担当することが多いのですが、今年もホームでひなまつりをお祝いしました。


3月3日生まれの入居者様のお誕生日祝いも兼ねて、おいしいケーキを頂きました。
年度末になり、また新しい季節がやってきます。来月には新しい元号も発表されるので、入居者様と「どんな元号になるのかねぇ」「いや~また年取った気持ちになるわぁ」と笑いながら話しています。


さて、我が家のうさぎくん☆


今年初登場なので、お正月休みを満喫しているところを。
ソファの背もたれの上で寝るのが大好きです。


香箱座り?お手てをしまって、おにぎりみたいな形になっています。
去年は1月と6月に体調を崩しただけで、現在も健康に過ごしています。健康を維持するための、定期健診は欠かせません。私もうさぎくんを見習って、健康維持に努めていきたいと思います☆

カテゴリ:グループホーム

2021年4月

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会