皆さん、お疲れ様です。リハビリテーション部のM・Kです。

 

今回は、豊生会のリハビリテーション部について、非常に簡単にご紹介します。
こちらは、リハビリ室の入口に飾られている職員紹介ボードです。
お気付きの方は少ないかもしれませんが、今年度リニューアルしたのです!!
見やすく、わかりやすく、なっているじゃないですかね?!
(「写真と今が違うんですけど…」っていう変化点には気づかなくていいですからね!)

リハ掲示板.jpg

(写真…小さいですね^^;)

 

さてさて…一体、何人のセラピストがいるのでしょうか…
所属しているあたしでさえ、何人いるのかわからなくなります。数えてみました!
なんと、今年度は12名の新入職員を加え、総勢70名のセラピストが在籍しています。
職種別では、PT32名、OT26名、ST12名となっています。
男女割合は、男性26名・女性44名と63%が女性で占めております。

 

続いて、結婚率は全体の43%がご結婚されています。
そして、年齢層では、40代11%、30代38%、20代51%とベテラン~若手まで混じりつつも、若さのパワーが溢れてきているということでしょうか…。また、リハビリ.部の仲間たちをあらゆる角度から調査し、紹介できたらなぁ…と思っています。

 

他部門の皆さまには、70名の顔と名前を覚えるのは大変な事かと思いますが…それぞれ個性のある特徴をもつリハビリ部なので、何とか覚えて頂ければと思っています。どうぞ、宜しくお願い致します。

また、今年度からリハビリテーション部は新体制で活動しています。病院リハは一般チームと回復チームの2チームに分け、セラピストを配属しています。訪問リハは訪問リハビリテーション課として、さらに、地域リハビリテーションセンターを設立し、地域へのリハビリ活動にも力を入れていきます。セラピストの配属は、職員紹介ボードにのっています。ぜひぜひ、リハビリ室にお立ち寄りの際は、見てみてくださいね!

最後に、リハビリ室の金魚です。
金魚達も新しい仲間を迎えています。覗きにきてね♪

リハ金魚.jpg

(金魚…も小さいですね^^;)

カテゴリ:病院

2021年4月

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会