こんにちは。Kです。
今年のGW、札幌はあいにくの雨続きでした。
札幌は雨でしたが、雪の降った地方もあったようです。
『寒いですね~』『今日も雨ですね』などというのが定番のご挨拶になりながら、ひまわりの通所リハビリはGW中も元気いっぱい営業していました。

先日、写真が御趣味の利用者様がカメラを構え、フロアの窓越しに外の何かを狙っていらっしゃいました。撮った写真を見せて頂くと…

 シジュウカラ.jpg

庭の巣箱にシジュウカラさんがいらっしゃっているではないですか!
2つある巣箱を贅沢に、お二つとも使っているご様子です。
本宅、別荘といったところですかね。
それにしても、GOODなタイミングで上手に撮れた画だと思いませんか?
また、他の利用者様は、御自宅まわりの散歩の途中に見つけた春を届けてくれました。

つくし.jpg 

街中でもこんなに沢山のつくしを発見出来るんですね。
私なら、気付かずに通り過ぎているかもしれません。

一瞬の出来事や道端のちょっとした風景を、こうやって記していく事が出来る写真って素敵だと思います。
素敵な御趣味をお持ちのお二人もとっても素敵です!
私も負けないように沢山写真を撮って、みんなで作品の品評会なんて面白いかな、などと思っている今日この頃です。

さて、いつもはもう咲いているひまわりの桜も、今日の時点ではまだつぼみの状態です。
この記事がアップされる頃にはもう咲いているでしょうか…。

桜つぼみ.jpg

カテゴリ:ひまわり

2021年4月

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会