こんにちは、ひまわり栄養科です。
サッカーFIFAワールドカップの日本戦も終了し、
睡眠不足の生活が解消された方も多いのではないでしょうか。

さて、気温も上がり、季節は「夏」に向かっていますね。
先日ひまわりでは『夏野菜カレー』を作りました。
ひき肉入りのカレールウの上に
素揚げした夏野菜(ズッキーニ・ナス・かぼちゃ)を添えての提供です。

夏カレー

ひまわりのカレールウは、甘口と中辛のミックスになっており、
カレーは一番の人気メニューです。

これから本格的な暑さを迎えます。
食欲が落ち夏バテにならないように、
旬の野菜や果物を取り入れながら、栄養補給をしていきましょう!!!

カテゴリ:ひまわり, 栄養科

2021年4月

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会