ライフプランセンターひまわりの小林です。
朝晩の冷え込みどころか、日中でも秋風の冷たさが身に染みる今日この頃ですね。
北海道日本ハムファイターズがリーグ5位でフィニッシュし、CSにも出場できず、そんなことも余計に寒さを感じさせているのではないでしょうか。

野球と言えば、豊生会野球部は日ハムよりも一足先に今シーズンの全日程を終了しておりました。成績をご報告させていただきます。
・札幌市病院協議会野球大会(市内の病院が20チーム参加)は、ベスト8。
・市内某朝野球リーグ戦はグループ優勝。決勝トーナメントは初戦敗退。
以上の結果となりました。

毎年、1番の目標にしている病院協議会大会での優勝は、今年も果たせませんでした。市内には野球に力を入れている病院も多く、なかなかベスト8の壁を越えていけずにいる現状です。悔しい。
そして朝野球のリーグ戦では、カテゴリーは上位ではないものの、総当たりのグループリーグで、1位突破という結果を残すことが出来ました。すべてのカテゴリーで組み合わされる決勝トーナメントでは、初戦敗退してしまいましたが、来シーズンに向けて期待の持てる戦いでした。

豊生会野球部

豊生会野球部

今シーズンは、石田新キャプテンの体制に生まれ変わり、若手の台頭が目立ち、入職3年目までのフレッシュなメンバー達が主力として活躍していました。30歳前後の脂の乗った(体にもプレーにも)メンバーもこれに刺激され、ここ1番の大事な場面で活躍が目立ちました。そして、最年長の私はベンチを温めていることが多くなりました。嬉しさ7割寂しさ3割です。なんにせよ、若い力が躍動することはチームにとってプラスが多いですね。
ということで、来シーズンは病院協議会大会で優勝できるよう、オフシーズンもトレーニングします!そして何かと寂しい話題の多い日ハムですが、来シーズンの優勝を期待しましょう!

カテゴリ:部活動

2021年4月

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会