初めまして、病棟師長のSHOです。(^。^)
私からは、豊生会望年会恒例?の自作ビデオのお話をさせて頂きます。

これまで5作品のDVDの写真です。

自作ビデオ1.jpg

毎年ビデオは、当院のたんぽぽクリニック K院長の総指揮のもと、
数名のスタッフで製作しています。
撮影時期が一年の中で、K院長が一番イキイキとしている時期です。(^。^)

これまでの作品は、ナースのお仕事たんぽぽクリニック編、マンマミーア豊生会バージョン、
アバター2などなど。
芸達者の職員が多く、特に医師は化粧映えする方々ばかり、
毎年驚く程の美女に変身しています。(笑)

撮影は忘年会の一ヶ月前位から始まり、
出演交渉、撮影場所の準備、撮影スケジュール調整など結構大忙しです。
その時期は仕事より力が入っているかも知れません。星野理事長すみませんm(_ _)m

映像の編集はK院長、レントゲンT主任。今年は私もちょっとお手伝いさせていただきました。

MacのFinal Cut Pro Xが大活躍しています。
妥協を許さないK院長、T主任のプロフェッショナルな今年の映像をご紹介します。 (*^_^*)

今年作品はコマーシャルのパロディ版でした。
手作りのグリーンの幕をバックに撮影し、あとから背景を編集しています。

自作ビデオ2a.jpgのサムネイル画像 

凄いですよね。 (・o・)
本当にプロ並み。自分たちが撮影した映像がこんな風になるとは感動です!!
お次はSoftbankのCMです。
リハビリスタッフが廊下を歩きながらダンスを踊るシーンです。
撮影方法は、病院ならでは! 患者さん搬送用のストレッチーを使いました。(^◇^;)
カメラマンが上に乗り、スタッフが押しています。K先生も自ら押す力の入れようです。(^。^)
その撮影風景とダンス映像です。

 

自作ビデオ3.jpg

さて!どんな風に撮れているのかな〜

自作ビデオ4.jpg

すごい! 格好いい!!  \(^O^)/

自作ビデオ5.jpg

 

それから今年は初の動物ものにも 挑戦しました。
当法人の癒やし犬のベラちゃん。 ソフトバンクのお父さん役だったのですが…
いつも温和しいベラちゃんがなんだかいつになく活動的でした。
ベラちゃん、お願〜い。いつもみたいにまったりしてて〜 (T.T)

スタッフの悲痛な叫びが…

 

自作ビデオ6.jpg

 これがまたすばらしい\(^O^)/
TSUBAKIのコマーシャルを再現しました。
スタッフは重い扇風機、レフ板を抱えて頑張っています。

髪よ!なびけ~! レフ板で輝く美しさを!
やった〜! こんなに美しく撮れました (^_-)-☆

 自作ビデオ7.jpg

最後は撮影スタッフです。
医師・看護師・検査科・放射線科・情報企画課などなど。
いろいろな職種ありです。

 自作ビデオ8a.jpg

私達の妥協を許さないプロフェッショナルぶりが伝わったでしょうか。(笑)

気を抜くと総指揮官のK院長から撮りなおし!!の一声が… (×_×) 
過去に没になったシーンもあります。(^_^;

それも、忘年会で皆さんに大いに笑って楽しんでもらえる映像を!!という熱い思いのあらわれなのです。
今年は照明機器を購入予定で、さらに撮影が本格化して行きそうです。
今年の年末にはビデオ製作の様子をブログでタイムリーに紹介できたらいいな〜と思っています。(^o^)/~~~

最後に恒例の撮影後の出演者とスタッフとの記念写真です。(*^_^*)

自作ビデオ9.jpg


 

カテゴリ:病院

2021年4月

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会