情報企画課S藤です。

豊生会では病院・老健の前の交差点で
「スクールガード」なる職員有志のボランティア活動を行なっております。
当初7名でのスタートでしたが、勧誘に勧誘を重ね…!
今では38名の大所帯です。

スクールガード1.jpg

更に、伏古地区にあるきらら伏古・うらら伏古にも浸透…。
毎朝、元気に登校する小学生たちの安全を守るべく!!
真冬の吹雪の朝もガンバって旗ふっています。

そんなスクールガードのメンバーたちには
たまに理事長から有難いご褒美が与えられます。

その名も「スクールガード慰労会」
今回はご近所のファミレス的焼肉屋「味覚園」で開催となりました。

もちろん、お得な?食べ飲み放題のコースです。
ここぞとばかりにお腹をすかして挑みました~

 焼肉1.jpg

早速肉を…!
テーブルごとにじゃんじゃん焼いていきます!
炭火で焼くとなんでこんなに美味いのでしょう…!

 冷麺.jpg

そして冷麺。
ここの冷麺はなかなかコシがあって美味し…です。
食べ放題の冷麺は少し小さいサイズで具なしでした。

なので別注文のキムチをトッピング。
立派な冷麺に!

ここぞとばかりにお腹を減らしてきたのは自分だけでは
なかったようで、はじめのオーダーの際から、ご飯大盛り注文多数でした。

車通勤の方も多かったので
「飲み会」というよりがっつり「食べ会」だった気もします。

 

食べ放題メニューの中には手ごね…ではなく
石ごねアイスもありました。
これは当然頼まねば!

 

「石ごねアイス」とは冷やした石焼きの器にバニラとチョコのアイスが入れられ、
チョコソースがトッピングされたもの。

石ごねアイス1.jpg 
気持ちの良い食いっぷりを見せてくれた
某老健事務員Iさん。
「石ごね」と書いてあるので、石の器の中でぐねぐねと混ぜたのですが
結果、ALLチョコアイスに。これでOK???

 

今回の「スクールガード慰労会」は、今までこの団体を取り仕切ってくれた
「ひかりの」F倉さんの送別会でもありました。

スクールガード慰労会1.jpg

F倉さん、本当にお疲れ様でした!「ひかりの」でも
是非スクールガードやって下さいね…!(笑)

満腹になったメンバー達は十分に鋭気を養われたことと思います。

(仕事で参加できなかった方…!  次回こそは是非一緒に食べ飲みしましょう!)

理事長、ご馳走様でした!
スクールガード、これからも頑張ります!

カテゴリ:イベント

2021年4月

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会