11月も後半に入り、冬を思わせるような寒い日が続きます。ひまわり・かでるべやのMTです。
前回のブログでも、秋祭りの様子がお分かりかと思いますが…かでるべやは、夏祭りでもあった「ドレスコード」を考えていました。
「何がいいかな~…」と休憩室で話し合い、とにかく私たちも楽しく!ということで「昭和風」な衣装で当日を過ごしました。

ひまわり秋祭り昭和風.jpg

お互いに「似合う~(^^♪)」と笑い合い、ご利用者にも「あら~、昔こんなの着てご飯作ってたよ~♪」と会話も弾み、楽しいひと時となりました。
今はイベントごとに、ドレスコードを設けて楽しんでいますが、日常の中にも取り入れるのもいいかな?とわくわくしながら考えてます。

カテゴリ:ひまわり

2021年4月

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会