こんにちは!情報企画課のIです。
だんだんと気温が低くなり、風邪が流行ってきているようですが皆さん体調は崩していませんか?

11月11日にひまわりで「ひまわり秋祭り」を開催しました!
私はカメラマンとして参加させていただきました。
イベントの一部風景をご紹介していきたいと思います。

今回のお祭りでは、初の!獅子舞が披露されました。
なんと、本物の獅子舞です!

ひまわり秋祭り2015①.jpg

頭を噛まれると、今年一年健康に過ごせるとのことです。

獅子舞の後は、ひまわり職員のヒゲダンス!

ひまわり秋祭り2015②.JPG

ひまわり秋祭り2015③.JPG

最後は獅子舞とヒゲダンス隊のチューチュートレイン!
息がピッタリのダンスでした。

そして、1階のステージではマジックショーも行われました。
今回は大掛かりな仕掛けの「人体切断マジック」が目玉でした。

ひまわり秋祭り2015④.JPG

 
箱の中で横たわる女性が、のこぎりでギコギコ切られてしまい…

ひまわり秋祭り2015⑤.JPG

なんと真っ二つになってしまいました!
これには会場の皆さんもびっくり!もちろん最後はちゃんと元に戻りました。

その他、綾小路きみまろのパロディや鮭サンバを一緒に踊りました。

また、屋台では考流学舎の皆さんのお手製芋餅などふるまわれました。

ひまわり秋祭り2015⑥.JPG

ひまわり秋祭り2015⑦.JPG

手作りのモンブランもありました。甘くて美味しかったです。

今回はじめて秋祭りに参加させていただきましたが
寒さを吹き飛ばすような、温かな楽しいイベントでした。次のイベントもとても楽しみです!

カテゴリ:ひまわり

2021年4月

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会