こんにちは、ひまわり通所リハの介護、兼務相談をしていますI田です。

 


皆さん、ひまわりと聞いて最初は何を思い浮かびますか?


お花?老健?パチンコ屋?


という事で、パーラーひ○わ○より稼働の良い??


通所に置いてあるパチンコ、パチスロ台を紹介したいと思います。


 


定番 海物語シリーズ  スロット ジャグラー 

パチンコ台1.jpg


 


少し前まで、パチンコ屋に置いてあった機種です。


パチンコの機種の仕様はミドルタイプ!なので、大当たりするまで


なかなか時間がかかります。スロットは人気薄いです・・・。


(リーチ目が入り、揃えられる状態であっても目押し出来ないからつまらないそうです・・・。)


 


利用者様から「午前中、ずっと海を回してたけど、当たらなかった、


午後から○○さんに変わってから13連チャンも出された!」


と本当にパチンコ屋でもよくある(僕はいつも止めた後に他の方に出されています・・。)


光景を見て、ニヤニヤしている自分がいます。


 


そして豊生会内での通所系サービス事業所間で台を交換し


新台入れ替え!(利用者が飽きた等の声が聞かれたら、事業所間で


連絡を取り合い、台を交換します。)


 


人気機種 冬ソナ!鉄板機種 必殺仕事人! 

パチンコ台2.jpg


 


利用者の皆さんは韓国ドラマ、時代劇に興味が無い方も


いらっしゃると思いますが、まず何よりもリーチがかかって当たる喜びを


皆さん楽しんで頂いています。


機種の仕様は甘デジタイプ(当たりの確立が高いですが、出玉は少ない仕様です。)


 


利用者様には短時間で当たりが来るタイプがとても人気です。


 


私の、ど素人、釘、設定調整を行い、パチンコの釘は激甘!


どの位回るかというと、常時保留玉が4つになるほど、ポンポン入ります(笑)


スロットも、もちろん設定6です!(笑)


パチンコ屋にあるデータ機器(回転数や大当たり回数が表示される物)が


無いのが残念です!来年度は購入を考えています。


もちろんパチンコの新台も購入予定です。(笑)

 

次回予告.jpg

 

新台入れ替え.jpg

2013.3.18


カテゴリ:ひまわり

2021年4月

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会