情報企画課のS藤です。
長かった冬も終わり…とうとう春がやってきました!
4月1日は豊生会でもフレッシュな新入職員の辞令交付式がとりおこなわれました。
新入職員が入ってくると、先輩職員たちも新鮮な気持ちを思い出し、引き締まる感じがしますね。

辞令交付式2015.4目隠し.jpg

辞令交付式当日の夜には、毎年恒例の「新入職者・国試合格者の激励会」が開催されました。

豊生会グループ全体の新入職者、国試合格者が集まり、皆でお祝い、今後の活躍に期待を込めて激励!!する会です。
毎年おいらーくが腕によりをかけて美味しい料理を提供してくださいます。

今年はとっても柔らかいステーキ、揚げたての天ぷら、握りたてのお寿司…などなど。

寿司2015.jpg

天ぷら2015.jpg
皆美味しそうに食べながら会話に花を咲かせていました。

理事長2015.jpg

理事長から新たな仲間と、努力実って国試合格を果たした職員へねぎらいと激励の一言。

国試合格者、新入職員たちの部署ごとの紹介も。

国試合格者2015.4目隠し.jpg

おいらーく目隠し.jpg

リハ2015.4目隠し.jpg

一本締め.jpg

最後は専務の一本締めで無事お開きとなりました。

今後、新入職員の方々は約4日間のオリエンテーションを経て、各部署へ配属されます。
オリエンテーションでは各事業所を見学に回ったり、社会人としてのマナーなども学んだり…!?
もう遅いですが、私も一度受けておきたかった…!と今更ながら思います。


これから同じ豊生会メンバーとしてよろしくお願いします!(^O^)

カテゴリ:豊生会グループ

2021年4月

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会