ひまわり通所リハビリテーションのTH幸と申します。

理学療法士やっています。


先日、通所リハ(デイケア)のイベントでコーラスグループの方を


お呼びしてコンサートを開きました。


「コーラスサークル・チェリーズ」というボランティア団体で


数々の介護施設に興行しているそうです

(この場合、興行というよりは公演なので、以下公演とします)。

 

 コーラスa.jpg


曲目は「さくらさくら」「肩たたき」「故郷」などなど。


「故郷」は由紀さおり・安田祥子姉妹を彷彿とさせる歌声でした。


(ちなみに、由紀さおりの「夜明けのスキャット」、結構好きです。)

 

コーラスb.jpg

 

お琴の演奏もありました。


演奏してくださって方は「不慣れで申し訳ありません。」と仰っていましたが、

これがなかなかの「調べ」で、とても心地よいものでした。

 

コーラスc.jpg

 


終わりに青春の歌「リンゴの歌」「青い山脈」を利用者の皆さんで合唱しました。


初めは口ずさむぐらいであったのが、公演は高揚を極め、大合唱となり、

終いには号泣する方もいました。


私も利用者さんと歌っていましたが、ふと横を見ると「大号泣!」 

まさしく青春を垣間見ました。

 


コーラス3階.JPG

 

こちらの写真は3階入所フロア、別名「かでるべや」で2回公演したものです。

チェリーズの皆さんは舞台に関係なく溶け込んで大合唱です。

さすが慣れたものです。

 

2013.3.12


カテゴリ:ひまわり

2021年4月

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会