おいしい話♪

皆さん、お疲れ様です!病院リハビリテーション部のM・Kです(*^_^*)
夏の暑さがやわらぎ過ごしやすい季節となりました!秋がだんだんと深まり、朝晩は肌寒さを感じる季節ですが、皆さんは体調を崩したりしていないでしょうか・・・

秋といえば・・・スポーツの秋!芸術の秋!食欲の秋!・・・と色々と楽しみが増えていきますよね♪
でも、まずはやっぱり!!!食欲の秋ですよね★★
今回、私は9月6日7日、函館で開催されている『グルメサーカス』に参戦してきました!!
天候にも恵まれ、函館には人・人・人・・・・そして、ゆるきゃらや今大ブームの妖怪ウォッチ『ジバニャン』も大集合していました!!

妖怪1.jpg

左から、ハネトン・たか丸くん・いかずきんズのこかぶくん・イカール星人です♪

妖怪2.jpg

函館をはじめ、東北6県、開港都市である新潟・横浜・神戸、さらに大阪や名古屋等のご当地名物が集まっていて、行列のあるブースは1時間待ちの状態でした!(^^)!札幌のオータムフェストに負けない位の盛況ぶりです(●^o^●)ぜひ、1度参戦してみて下さい(^_-)-☆

そして、私の一番の函館のおススメといえば、コレです(*^_^*)

ショコラ.jpg

クレープjpg.jpg

『アンジェリックヴォヤージュ』というお店のショコラヴォヤージュと出来立て・焼き立てのもちもちクレープです(●^o^●)函館に行くと、必ず立ち寄り買っちゃいます★
ショコラヴォヤージュは、北海道産の生クリームを最高のガナッシュで包んだ生トリュフで、口に入れるとふわっととろけ、まさに!!ほっぺたとろけるおいしさです(*^_^*)クレープは、注文してから作ってくれます!賞味期限はなんと30分!!焼き立ての生地と生クリームのやわらかさにサクサクチョコが絶妙です(*^_^*)
どちらも食べると幸せな気持ちにしてくれますので、ぜひぜひ、一度ご賞味あれ(●^o^●)♪

カテゴリ:その他

2021年4月

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会