新しい仲間!

こんにちは、ひまわり通所リハのKです。

先日、ひまわり通所リハで飼っているグッピーが出産しました!
初めての事だったので、何日も前から母グッピーを別室に分け、今か今かと待ちわびて…。
今月の4日に無事、かわいい稚魚が誕生しました。

動きが素早く、未だに何匹いるのか正確にカウント出来ずにいますが、多分17匹!
生まれた時は5mm程度だった彼らも、今では1cm弱のサイズまで成長しています。
通所利用者様も毎日『かわいいね~、めずらしいね~』と、楽しそうに眺めて下さっています。

グッピー1.jpg

グッピー2.jpg

最近は彼らに注目が集まり、隣の水槽の先輩達が少し寂しそうなのは気のせいでしょうか…。

金魚1.jpg

どちらも愛すべき通所リハの仲間達です。
皆さん、是非一度彼らに会いに来て下さい!

カテゴリ:ひまわり

2021年4月

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会