こんにちは。ひまわり事務のIです。

7月27日に和みツアー第3弾ラフティングツアーinニセコに行ってきました。
僕を含めほとんどが初体験でしたが、ガイドのライオンアドベンチャーさんが面白おかしく、丁寧に教えてもらえたので初めて着るウェットスーツも難なく装備していました。

夏休み期間ということもあり総勢50名中子供は12名!
1回あたりの子供の参加は最多のコースになりました。

ラフティング1.jpg

リバーベースから7班に分かれ徒歩で川へ向かいます。
この時点でテンションMAX!

ラフティング2.jpg

コースとなっている尻別川は通算11回も水質ランキング日本一になっている一級河川ということでとてもきれいな川です。

初めのうちはこんなに穏やかな川ですがコース中盤では・・・

ラフティング3.jpg

こんなことになってしまいます!

ラフティング4.jpg

本日のベストショット!

ラフティング5.jpg

ふりかかる水しぶきに大人も子供も大はしゃぎです!
ニセコの雄大な大自然に老若男女の歓声(悲鳴?)が響き渡っていました!

川の難易度は1から6までありますが、尻別川はこれでも1だそうです。
日本で一番高いのは四国の吉野川で4、あとは海外の川だそうですが、最高の6になると
生きて帰ってこれない激流だそうです・・・

ラフティング6.jpg

7.5kmにわたるコースのゴール!
2時間程度のラフティング中は終始雨でしたが、もう楽しくて雨だか水しぶきだかわからない!
参加者全員けがもなく、程よい疲れで皆良い笑顔になっていました。

これぞ大人の水遊びですね!

ラフティング7.jpg

来年も行きます!

カテゴリ:イベント, 豊生会グループ

2021年4月

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会