皆さん、お疲れ様です!病院リハビリテーション部のM・Kです(*^_^*)

いよいよ、北海道にも夏が訪れ、暑くなってきましたね♪
リハビリ部のマラソン同好会もささやかに活動しています(●^o^●)今年は、6月22日(日)に札幌モエレ沼公園で開催された「ママチャリ耐久リレー大会」に参戦してきました!
この大会とは、モエレ沼公園内の特設コース1周約3.5㎞を1台のママチャリをリレーしながら4時間乗り継ぎ走る大会です(^^)

今回は、初の他病院とのコラボを図り、合同チームで臨んできました!(^^)!
マラソン同好会副部長が率いるJ病院リハビリテーション部のみなさんとマラソン同好会部長率いる豊生会リハビリテーション部の合同チームです!チーム名は、「HOUSEIKAI」として、出場してくれました(*^_^*)
メンバーはこちらです♪

mamachari1.jpg

自転車に乗るのは、おそらく8年以上ぶりの上にスタートランナーという大役を背負わされ、プレッシャーを感じていた私でしたが、
まずは問題なく漕げ出せたことにホッとし、カーブも無事に曲がれたことを確認できると、あとは楽しく快走できました!ただ、回数を重ねるごとに、楽しさだけではないしんどさも加わり、特に足の張りはひどいものでしたが・・・(^_^;)、
みんな無事に4時間走り終えました!!

見事?!「HOUSEIKAI」チームは、251チーム中197位!!4時間12分走り、27周しました♪

では、ここで大会の様子を振り返りましょう(*^_^*)

mamachari2.jpg

スタート前、これからレースを迎えるママチャリ達です♪

mamachari3.jpg

きっと、私が息を切らしながら自転車を漕いでいる間に・・・みんな楽しそう(―_―)!!
レースの合間には、木陰で昼食したり・・・

mamachari4.jpg

昼寝をして体を癒したり・・・

mamachari5.jpg

ツタンカーメン風に日焼け予防を施し、満面の笑顔を見せてくれました(^^)/(笑)

mamachari6.jpg

大会には、ダース・ベイダーとクッパも参戦していましたよ(^_-)-☆

mamachari7.jpg

そして、最後に部長(●^o^●)
「ブログにのせる写真を撮るよ~!」の声掛けにこの決めポーズ(笑)
やはり、どんな時も余裕です!最近、100キロマラソンにも出場したようです・・・(^^)

mamachari8.jpg

天候にも恵まれ、本当に素敵な休日でした(^_-)-☆
ぜひ、来年はみなさんも参加してみて下さい★★

カテゴリ:部活動

2021年4月

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会