先日6月21日(土)に同法人のデイサービス6事業所が一堂に集まり、モエレ交流センターにてカラオケ大会を開催しました。
この大会は、最近流行りの採点機能付のカラオケ機械を使って一番高い得点を出した方が優勝するというシステムを採用しています。

合同カラオケ1.jpg

今年で第3回目となるカラオケ大会ですが、年々参加される利用者様のレべルが上がってきており、今年も参加者14名中90点を超えてくる方が4名も出ました・・・・驚!!
1位となった方は、なんと92点でした!!!!

合同カラオケ2.jpg

参加者の中には、デイサービス利用中にカラオケ大会で歌う曲を何度も練習した方が沢山いたようです。
日々の余暇活動の一つとして行っている活動も、1年に1度、大会があると、その日の為にこつこつと毎日練習するようになった方もいるようです。

目標を持って活動に参加するというのは良い事ですよね。

私の事業所の利用者様も大会が近くなると「どうしたら点数高く出るんだろう??」とか「音程のキーを一つ下げた方が点数出易くなった」等、試行錯誤しながら大会の日を向かえていました。

また来年も開催し楽しんでもらえたら良いな~と思った一日でした。

カテゴリ:デイサービス

2021年4月

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会