放射線科NTです。
今回は病院の地下の紹介です。
地下って言うと暗いイメージですがそんな事ありません。
3年半ほど前に新しいCTとMRIが導入され、その時に大幅な改装をしてかなりきれいになりました。
まず、エレベータを降りるとおしゃれな絵が飾っています。

病院地下1.jpg

そして向かって右手にはCT室、

病院地下2.jpg

左手にはMRI室があります。

病院地下3.jpg

CT室の中にも絵が飾ってあります。

病院地下4.jpg

MRIの機械はかなり大きいです。

病院地下5.jpg

MRI室の向いには検査の更衣室と待合室があります。

病院地下6.jpg

じつは地下にはこれしかありません。
検査でない限り来ることは無いので、職員でもどうなっているのか知らない人もいると思います。

そして部屋の中はこんな感じになっています。
こちらがCTの操作室。

病院地下7.jpg

こちらがMRI操作室。

病院地下8.jpg

真ん中に以前紹介した3次元画像を作る装置があります。

病院地下9.jpg

中は繋がっていて行き来が出来る様になっています。
みなさんお気付きだと思いますが、この部屋だけで8台も液晶モニターがあります。
画像を見るのが仕事なので当たり前ですが、やっぱり目は疲れます。
うちのS技師はブルーライト軽減眼鏡をかけて仕事をしています。

病院地下10.jpg

お洒落さんですが顔出しNGでした。

カテゴリ:病院

2021年4月

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会