散歩のすすめ

 

こんにちは。


ひまわり通所リハビリテーションのKです。


 


毎日寒い日が続き、寒がりの私は春が待ち遠しい限りです。


 


さて、私の職場であるひまわりには、たくさんのリハビリ機器が揃っています。


お体の状態に合わせて、これらの機器を使った運動メニューを提供するのも私達の役割です。

ひまわりのご利用者様は、毎日もりもり、頑張って運動されています。


 


画像_①.jpg


 


画像②.jpg

 

画像③.jpg

 

一方の私と言えば、


冬はすっかり出無精になってしまい、慢性的な運動不足の状態です。


皆さんに運動の必要性を伝える立場である自分自身がこれではいけない!


という事で、手軽に始められる運動である『近所の散歩』に出かけてみることにしました。


 


途中、小さな春でも見つからないかなぁ、と目を凝らしていましたが、


見渡す限りの雪山、雪山、雪山…。


春はまだまだ遠いようです。


 


画像④.JPG


 


でも、小一時間ほどの散歩ですっかり体は暖まり、何だか気分も爽快に。


更に途中でパン屋を発見!!


ついうっかり大好きなクロワッサンを買ってしまいました。


せっかく運動したのに…といったところですが、


こんな衝動買いもたまには良いですよね。


 


まだまだ寒いですし路面状況も悪いので無理は禁物ですが、


皆さんも春に向けて、近所を歩いてみてはいかがでしょうか。


新しい発見、あるかもしれませんよ!?

 

2013.2.21


カテゴリ:ひまわり

2021年4月

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会