パワフルひまわりの○○木です。

先日町内活動の一環として、毎年恒例の歩道の花植えを行いました。
今年度配られた花は昨年に比べるとかなり多く、どの配列で、どの位の間隔で植えたらいいのか・・・・。(^^;)

そこで、利用者様に相談しましたところ、男性の利用者様2名が助っ人になって下さいました。
男性ばかりのチーム編成♡「チームサンフラワーズ」(^^)

パワフルひまわりは環状通りに面している為、交通量が多く、花を植えるのも命がけです。
日頃のリハビリの成果でバランス感覚抜群で土をならしているH様。

花植え.jpg

お花の配置はお花博士のS様。お花との出会いは小学校3年生。
それからお花にはまり、お花が見たくて登山した山は数知れず。
S様の脳には、登山した山の何処にどんな花が咲いているかインプットされているのです。
そんなS様がお花の生育状況を踏まえて配列を考えて下さいました。

花植え2.jpg

現在初夏の日差しを浴びて、すくすくと育っています。

花壇.jpg

カテゴリ:デイサービス

2021年4月

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会