こんにちは情報企画課のS藤です。

豊生会で行っている地域活動のうちのひとつに
「スクールガード」なるものがあります。
朝、小学生が登校する時間帯に横断歩道に立ち、
安全に道路を横断できるよう、活動しています。

スクールガード2014.jpg

そのスクールガードメンバーの慰労と激励を兼ねての決起集会が
先日行われました。決起集会は毎度焼き肉食べ放題です。
前にもブログで紹介しましたが再度ご紹介。

新人さん2014.jpg

新人も入り、スクールガードメンバーは更に増え、
50名を超す大所帯となっております。
今回参加人数は46名。
お店の小上がり席を貸しきってもぎゅうぎゅうでした。
でもその分、皆の距離が近くなってより親密感が増したかも??(^^)

焼き肉2014.jpg

皆お腹を減らしてきたようで、
前半は各テーブル焼き肉に夢中でした。
もうどんどん焼け!状態!
鉄板の上はほとんど肉で埋めつくされていました。
店員さんはてんてこまいだったと思います。

アイスモナカ2014.jpg

別腹で嬉しいデザート付きです。
ソフトクリームをモナカでサンドしてあります。
モナカがパリパリしていて美味しかったです。

理事長2014.jpg

理事長ちょっと遅れて登場!
この大人数に焼き肉をご馳走して下さった理事長
本当にご馳走様でした。

最後に全員で写真撮影!!
人数多いですね~!(@_@)

集合2014.jpg

今後も小学生の安全登校を守るべく、スクールガード頑張ろうと
再度気合が注入された決起集会となりました(^^)v

カテゴリ:豊生会グループ

2021年4月

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会