ハンドベル

デイサービスセンターサンシャインの○○寺です。

4月に入りサンシャインでは新たにハンドベルを購入し利用者様と楽しんで頂いています。
今回購入したハンドベルは「ベルコーラス」というハンドベルで20音もあります。
今まで使っていたハンドベルは8音だったので出来る曲の幅が広がりました。
またこのハンドベルのすごい所は、ハンドベルを振らなくても、上から押すだけで音が鳴らせる機能があります。

ハンドベル図.jpg

ハンドベル.jpg

なので腕の力が無い方でもテーブルにハンドベルを置いたまま簡単に音が鳴らせるのです。4月は「春の小川」を楽しんでいます。

利用者さん写真.jpg

きれいな音色になると皆喜んでいました。
これから色々な曲を楽しんでいきたいと思います。

カテゴリ:デイサービス

2021年4月

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会