こんにちは、デイサービスセンターひまわり健康倶楽部のKです。

今年度は1年計画で行事を行います。

2カ月に1度世界を回る予定です。計6回、全曜日の方が体験できる様にと思い計画しました。担当職員は毎回変わり、内容、企画も違うものになります。

4月はイタリアの日と題しまして、食事、装飾、衣装に力を入れて、楽しんで頂きました。

ピサ.jpg

イタリアボード.jpg

青の洞窟.jpg

手作りの芸術品です。ピサの斜塔、青の洞窟です。
他に真実の口、イタリアのユニホームで装飾しました。

イタリア風職員.jpg

職員はレストランのシェフ、ウェーター、ウェーイトレス、添乗員に扮してお迎え致しました。

添乗員.jpg

お出迎えも笑顔が増えました(^・^)

ピザ.jpg

ピザは生地から手作りで焼きました。リゾット、ラザニア、パスタ3種、シーザーサラダ、枝豆、牛肉サラダを手作りで作りました。

笑顔.jpg

思い思いに食事を楽しんで頂きました。とびっきりの笑顔が見られました。

景品.jpg

午後からは、パワーポイントを利用して、イタリアの風景、クイズを行いました。全員参加して頂き、心ばかりのプレゼントをさせて頂きました。

ティラミス.jpg

おやつは手作り、ティラミスで楽しんで頂きました。

イタリアに旅したような気分で、皆さんに大変喜んで頂くことができました。
職員も共に楽しんだ1日でした。

カテゴリ:デイサービス

2021年4月

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会