“fish or pork?”

こんにちは、ひまわり栄養科です。
寒い冬も終わりを告げ、少しずつ暖かくなってきましたね。

さて、先日ひまわりのデイサービスにて、毎月恒例のセレクト食を実施しました。
今回のセレクトは、”ほっけの西京焼き”か”豚肉の衣揚げ”の2択です。

どちらを食べたいかの聞き取りは、利用者様が来られる当日の朝、バスの中で行います。
この日は、3対2の割合で魚料理が人気だったようです。皆さん、自分で選んだだけあって、首を長くしてお昼を待っていらっしゃいました。

 魚と肉.jpg

~ちなみに、おやつのセレクトも行っていますよ。~

 セレクト菓子1.jpg

レストランまでとはいきませんが、食べたい料理を自分で選択する楽しみを感じていただければと思い、日々工夫をこらしたメニューを考えております。

今後は、ハンバーグのソースを選ぶセレクト(和風かデミグラスソース)、3色丼の具材を選ぶセレクト、麺セレクト等、バラエティに富んだセレクト食を考案中です。ぜひ、お楽しみに!!

カテゴリ:栄養科

2021年4月

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会