ひまわり健康倶楽部の★林です。

今回は雛祭りを行いました。
昼食はケイタリング寿司を呼んで、日頃は食べられない握り寿司を目の前で握って頂き、美味しく食べました。

寿司メニュー.jpg

先ずはチョイス!!自分の食べたい食材を自分で選んで頂きます。
※すべて好みの物とはいかないですが、呑み込みにくい食材は予めメニューから省かれています。でも、大満足です。

寿司風景.jpg

職人が実際に握る寿司です。
(5感に訴えるしかけ)匂い、威勢の良い声、握る際の手を叩く音、寿司が出来上がっていく様、音楽(勿論、寿司くいね~!!)で盛り上げてみました。

寿司1.jpg

寿司2.jpg

寿司3.jpg

当別は寿司屋がなく、(太美は3件)握り寿司は本当に久しく食べていない、やっぱり目の前で握ってもらえる寿司は格別!!との声が聞かれました。
美味しい物を食べている時は皆さん無口になってしまいます。

寿司4.jpg

寿司5.jpg

全員変身です!!
着物は着られませんが、雰囲気はお内裏様、お雛様自然と笑顔もでます。
中には緊張の顔の方も。
(お見合いみたい。。。)

寿司6.jpg

寿司7.jpg

寿司8.jpg

恒例の餅つきも行いました。苺大福と、よもぎ餅です。
餅つきも回数を重ねる事に、昔のとった杵柄!どんどん完成度が高くなってきています。
(音、匂い、食感、色合いを楽しんでいただきました)

寿司9.jpg

寿司10.jpg

しめは恒例の「カラオケ」です!最後に全員で北国の春体操で終わりました。
全員で最後の一本締めで、遅い春を望みながら笑顔で終了する事ができました。
今後も楽します。

寿司11.jpg

職員も楽しんでいます。ちょっと食べ過ぎでは…。

カテゴリ:デイサービス

2021年4月

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会