どうも きらら伏古のT田です。

今年も毎日寒くて雪が多いですね(―_―)!!

ちょっと遅くなりましたがみなさんはもう新年会はされたでしょうか?!
きららでは、1月10日に利用者さんと一緒に新年会を行いました。
新年会には獅子舞が来たんですよ!

獅子舞.JPG

昔から獅子に頭をかまれるとその年は無病息災で元気で過ごせるという言い伝えがあります。
頭をかんでという声がありまして、獅子舞はみなさまの頭を噛んでいかれました!!
利用者さん「これで今年も健康だね」と笑顔も見られていました(^ム^)

その後に利用者さんと職員で伝達ゲームも行いました!!
職員にお題を出してホワイトボードに書いてもらい、利用者さんに当てて頂き、答えが間違っていたら、職員の顔にいたずら書きをしてもらうようにしました!

職員が書いた絵です。

馬1.jpg

馬2.jpg

何に見えますかね?!

答えは、今年の干支の馬です!!

違う答えもあり、利用者さんに職員の顔にいたずら書きをしてもらいました

落書き1.jpg

落書き2.jpg

みなさん、悪いねぇ(笑)と笑顔で書いていました!
またその後には、職員の余興を行いました。職員同士の綱引きです!!最初は2人だけの予定でしたが他のスタッフも盛り上げるのに手伝ってくれてました
綱引きの様子はこんな感じでした!

綱引き.jpg

みんな芸人みたいでいい顔でした(笑)

スタッフの協力とチームワークの良さで利用者さんの笑顔が見れて癒されました!
これからも利用者さんが笑顔になれるように頑張っていきたいと思います。

カテゴリ:イベント, デイサービス

2021年4月

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会