こんにちは!情報企画課S藤です。

この冬、「元町ケアサポートセンター元町ひまわりクリニック」が平成26年1月16日に開院致しました。

もと循環器病院だった建物をそのまま活かし、在宅療養支援診療所に通所リハビリ、訪問看護、小規模多機能型居宅介護、有料老人ホームなどを併設した、新たな医療と介護の複合施設として生まれ変わりました。

/himawariclinic.html

元町外観写真1.jpg

今回はその内覧会の様子をご紹介致します!

私の当日の仕事は受付でした。
内覧会開催前に職員が頑張って告知のビラをポスティングして回ったのが功を奏したのか、見学には予想以上の方々が足を運んで下さいました。
嬉しい悲鳴とはこのことか、人の多さに途中、受付と下足番係はちょっとてんてこまいしてしまいました…!

内覧会1.jpg

寒い中、沢山の方が足を運んで下さり、嬉しい限りです!

内覧会2.jpg

見学に来られた方に実際に施設内を回りながら、職員が丁寧にご説明致します!

タッピー.jpg

東区の愛すべきゆるキャラ!「タッピー」も駆けつけてくれましたよ(^O^)
タッピーとは東区を代表する農産物・タマネギの妖精なのだそうです。
東区民は要チェックですね!

 

ウォーターベッド.jpg

注目のウォーターベット!気持ちよさそうですね…!

 

内覧会3.jpg

勿論アミューズメントコーナーも完備!

 

内覧会4.jpg

通所リハビリスペース。レッドコードを使用した運動リハビリなどできるようです。
レッドコード、実際にやったことないので一度やってみたいな~と密かに思っています。
通所リハビリについては以前、当ブログ内で、元町ひまわりクリニックデイケアのMKさんが詳しく語って下さいましたのでそちらもご覧下さい!

/staff-blog/2014/01/-mkmkpr-3-410s2hphp011-789-6666.html

 

内覧会の見学者も落ち着き、15時からは特定非営利活動法人HPT統括部長である
岡田しげひこ先生による開設記念講演会が開催されました。

内覧会6.jpg

内覧会7.jpg

参加者多数で、開設記念に相応しい、とても充実した講演会となりました。
岡田先生、ありがとうございました。

 

講演会後には関係者の方々をご招待しての祝賀会です。
会場として使用されたこのフロア、5月には透析センターがスタートする予定です。

祝賀会の模様.jpg

 

祝賀会の料理は同じ豊生会グループのグルメ担当、有限会社おいらーくが一手に引き受けてくれました。
おいらーくの料理は見た目、味共にとても好評です☆
そしてなんといっても料理の種類と量は大満足でした。

次から次へと違う料理が提供されるので、運び係はまたてんてこまいしてしまいました…^^;

内覧会8.jpg

あいかわらず金屏風がお似合いの理事長。

 

元町クリニック通所リハのお二人です!

祝賀会2.jpg

新規事業立ち上げ、開拓という大変な任務ですがこのお二人なら
利用者様のハートをがっちりと掴んでくれることでしょう…!(・ω<)

 

元町クリニック院長を始め、元町クリニックのスタッフの皆さん。

祝賀会3jpg.jpg

軌道に乗るまでバタバタと大変かと思いますが頑張って下さい!応援しています☆

祝賀会4.jpg

そして有料老人ホームココ元町を運営管理するおいらーくの代表と職員の皆さん。
今回の美味しい料理を用意して下さった栄養士さんも!

 

内覧会は25、26日の両日開催され、参加者は計、約240名と、盛況にて無事終えることができました。
準備や当日の仕事は大変でしたが、無事に終えれて本当に良かったと思います。
今後の元町ケアサポートセンターの更なる発展と活躍を、今後とも一職員として応援していきたいと思います!

このブログを読んでくださった方、是非とも新しく生まれ変わった「元町ケアサポートセンター」に足を運んで頂けると嬉しいです。

職員共々お待ちしております!

カテゴリ:豊生会グループ

2021年4月

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会