こんにちは。情報企画課S藤です。

12月後半はクリスマスを過ぎたら一気に雰囲気は年越しモードになるので
慌ただしいですね~。

このブログを書いている本日はもうクリスマスも過ぎた27日。
今日が最終出勤日で実家に帰省し始める方々もパラパラといるのではないでしょうか。
そんな私も今日が今年の仕事納めです。

今回は豊生会のクリスマス模様をお伝えします。
(本部所属の私がお知らせできる範囲は限られていますが…。)

毎年飾られる大きなクリスマスツリー★
老健ひまわりの入り口すぐのホールに飾られています。

ツリー飾り.jpg

私がいつも気になるのが利用者様手作りと思われる飾り。
折り紙で作ったサンタがかわいい。(^-^)
確か去年は紐で作ったマルチーズの様な犬の飾りもあったのですが今回は見当たらず…残念。

サンタ事務員.jpg

老健事務員 Kumaさんもサンタバージョンですっ!!

 

21日は一足早く豊生会グループのポエム保育園にてクリスマス会。
実際には見に行けませんでしたが、写真だけでも子どもたちの可愛らしさが
伝わってきました。

ポエムクリスマス1.jpg


ポエムクリスマス2.jpg

最後はサンタさんとトナカイも登場したようです!
子ども達のテンションUP間違い無しですね!
プレゼント、何もらったのかな~。

 

25日にはひまわりデイフロアでクリスマス会。
仕事の合間に覗かせていただきました。

通所クリスマス3.jpg

 

毎年職員は利用者様に楽しんでもらおうと体を張って頑張っています。
これは組体操の模様…。

通所クリスマス4.jpg

そしてみんなサンタの仮装!
クリスマスツリーの衣装なんてのもあるんですね!(^-^)

 

日頃頑張っている職員にもねぎらいのケーキが配布されましたよ

ケーキ3種.jpg

全職員にあたるようにと、相当な数のケーキの箱が搬入されました。
理事長の有難いお心使いに感謝です☆

さいごにおまけ。
我が家のクリスマスケーキ。

クリスマスケーキ.jpg

18cmのホールを2人で食べるには大きすぎでした…^^;
でも私一人で半分以上食べた気がします。(笑)

残りの4分の1はいちごをはずし、冷凍庫へ…。
食べる時は新しくいちごを買ってきて乗っけて食べようと目論んでいます!

そうこうしてる間に今年も残す所あと4日。
一年は早いですね。
来年も実りある良い年になりますように!

皆さんも良いお年を…!(^^)

カテゴリ:イベント, 豊生会グループ

2021年4月

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会