もう12月!!

こんにちは。東苗穂病院 医療連携相談室のHです。


本当に日々早いですね~。今年最後の月です。
ネタを仕入れていませんでした…。すいません。
なので…私が初めてブログを書かせていただいた時、部署のメンバー紹介をしたのですが、そのあるメンバーのエピソードを披露します。
その時の紹介文、参考までに再度載せておきます。

 『話しやすいです!頼りになります!!そして、天然…!?
私の中では伝説と化しているエピソードがあります。許可が下りたらいずれブログに載せようかな…。「コアラ事件」「猫とタケノコ事件」等々。』

その伝説を皆様に!!ただ、私の記憶がかなり崩壊しているので、詳細は怪しいです。
許可はとってはいないですが、この紹介文の時に怒られていないので、良しとします!!


このメンバーはとっても猫が好き。かなり前の話のようですが、猫を拾って家に連れ帰ったとの事。しかし、親は猛反対!!もめた末にそれでも押し切って何とか飼いだしたとの事。
とある日、夜飲み会から帰って来た時に、玄関先にダンボールがあり、その中には何と拾って来た猫が入れられていたそう!!
「何ぼ親でもこんな酷い事をするなんて!!許せない!!」と夜中にも関わらず親に向かって怒りをぶつけたそうです。…が、親はポカンとするばかり。それもそのはず、だって猫は家の中にいるんですもの。
あれ??じゃあ、あのダンボールの猫は??…そう、猫ではありません。タケノコ!!
多少暗かった、酔っ払っていた…まあそうだとは思うのですが、タケノコですよ!似てる?茶系の猫なら見間違えるのかな?とか思おうとしたのですが、「いやいや、そんな訳ないでしょ!」と、思いっきりツッコミました。まあ、上司なんですけどね…。あっ!誰だかわかっちゃうかな?

 

私事ですが、実は最近猫を飼いまして、こんな上司の話を思い出しつつ、にやにやしながら毎日猫とじゃれてます。今、生後3か月少し過ぎたくらいです。名前は「麦」、なかなかの美ニャンですよ~!ブログのネタに困ったら時々登場させますので、よろしくお願いします!

猫1.jpg

猫2.jpg

猫3.jpg

猫4.jpg

カテゴリ:その他

2021年4月

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会