こんにちは、デイサービスセンターひまわり健康倶楽部のK木です。

ひまわり健康倶楽部は、皆さんご存じの通り当別町にあります♪
こちら当別町は紅葉も散り始めて後は、いつやってくるのか初雪!去年は初雪がそのまま根雪に・・・
今年もそうなるのではないかとヒヤヒヤしています(泣)
さて、今回ご紹介したいのは、こちら!

仮装パーティポスター.jpg

見えますか?仮装パーティーIn当別!という事で、10月28日にやっちゃいました(^-^)
当日は、朝の送迎から帰りの送迎まで、職員は仮装して出掛けました。
道行く人や車ですれ違う人、信号待ちでの周りの目なんて気にしない!
利用者様の喜びが私たちの喜びです!という気合で行きましたが、利用者様、家族様の反応は・・・
姿を見るなり大笑い♪拍手をしてくれたり、写真を撮る家族様もいたりして(笑)

仮装パーティ1.jpg

厨房も仮装です。バカ殿が唐揚げとか焼きそばとか、おでんも作ってましたね。
利用者様も、事前にお知らせだけはしてあったので、割とノリノリです♪

仮装パーティ2.jpg

プチ仮装グッズは用意してあったので、仮面をつけたりヅラをかぶったりチアガールになった女性利用者様もいましたね(笑)
昼食は、殿や酔っ払いの親父達が作った全10品位のバイキング!これが美味しい☆
ひまわり健康倶楽部の昼食は、普段も美味しいと評判ですが、この日も間違いない!!美味でしたね、鶏のから揚げネギソース♪
ノンアルコールビールも出しましたが、いつもは出来ないからと缶のまま飲んだり、職員に御酌もしてくれたり。
2階のグループホームの方々も仮装をして降りてきてくれてはつらつ当別全員での楽しい昼食でした(^v^)

仮装パーティ3.jpg
あっ、右の写真の白髪交じりの方は、職員ですよ・・・

仮装パーティ4.jpg

午後からは、全員でゲームやカラオケを楽しみました!
帰りには、皆さんから、「楽しかった!」「お疲れ様!」「最高だった!」等、嬉しい言葉を頂きました!
ダイバージョナルセラピーの取り組みとして、初めての取り組みで不安と期待、反省もありましたが、やって良かった!と思える楽しい1日になりました♪
これからも色々な事をしていきたいと思います☆

では、最後に・・・我らが職員全員の仮装を見て頂きながらお別れです(^-^)

仮装パーティ5.jpg

カテゴリ:イベント, デイサービス

2021年4月

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会