すぎの子のKです。
先日すぎの子3階ユニットでは夏を感じられる行事として夏祭りを行いました。お昼には焼きそば、たこ焼き、フランクフルトや焼き鳥などなどお祭りをイメージしたメニューを作ってバイキング形式で提供し、好きなものをおかわりしながら召しあがっていただきました。

 

 

食事の前にはみんなで乾杯!!
すぎの子では希望される方には日頃からアルコールの提供も行っており夕食時に晩酌される方もいるのですが「みんなでにぎやかに乾杯して飲みたいよね!」というある入居者様の思いもあってこの日はノンアルコール飲料やジュースも用意し、各々好きなものを選んで頂いての「みんなで乾杯!」念願がかなった入居者様の嬉しそうな表情が印象的でした。
 


 
ラムネ釣りや簡単なゲームも行って、最後は男性入居者様による「北海盆唄」の披露。とてもいい歌声と周りからの絶妙な合いの手や手拍子で大いに盛り上がり、楽しい夏の行事が締めくくられました。

少しづつ暑さも和らいできている気もしますがもうしばらくは気温の高い日が続きそうなので体調を崩さない様に入居者様と一緒に元気に楽しく乗り切っていけたら良いと思います。

カテゴリ:グループホーム

2021年4月

2026年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • 医療法人社団 豊生会 採用情報

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会