満開です

こんにちは、ひだまり事務のKです。
5月中は初旬の降雪から下旬の夏日まで、凄まじい気温の振れ幅でしたが皆さん体調はいかがでしょうか?
どうやら、私は今年花粉症デビューを果たし(てしまっ)たようです(-_-;)
くしゃみ鼻水が止まらない、目が痒い・・・
嗚呼・・・白樺が憎い・・・(笑)

さて、ひだまりではDT(ダイバージョナルセラピー)の一環として、
考流学舎の皆様のご協力によって、月に1度のカフェを開催しています。
毎回美味しい手作りお菓子を提供して下さって、入居者様スタッフ共に大喜びです(#^.^#)
ありがとうございます(^O^)♪
ひだまりとしても何かできないかと思い、会場の壁に幹を作って入居者様とスタッフと力合わせてお花を満開にしていただこうと思いつきました!

ひだまりカフェの桜②.jpg

(前の投稿のマスキングテープアートで思いつきました!Iさんありがとうございます)
さて、4月5月の花、といえば北海道は桜ですよね。
4月のカフェの日から桜を咲かせ始めて、
約1ヶ月の今日(5/26)満開になりました~♪

ひだまりカフェの桜①.jpg

・・・本物は既に葉桜になってしまっていますが、それはそれです!(笑)
皆さん、是非見に来てください!・・・と言いたいところですが、この記事が投稿される頃には桜からライラックに変化を遂げています(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.houseikai.or.jp/mt/mt-tb.cgi/549

コメントする

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会