編み物でストレス発散(^。^)

2018年2月 1日

看護部のカメハタです。
最近の私のストレス発散法をご紹介します。

昨年秋に腰の手術を受けました。
外を歩くのは転びそうで怖いので
今年の冬は家にこもりがち。
時間と暇を持て余していたのですが
最近、編み物に精を出しています。
もともと編み物は自己流で時々楽しんでいましたが、すっかり遠のいていたのでした。
久しぶりにネットで見つけた
小さいモチーフを編んでつなげるバックに挑戦❗️
週末を利用して
バックを1つ完成させました*\(^o^)/*

編み物

現在もコツコツとモチーフを
編み続けています。

編み物

集中して編んでいると
意外と頭の中は真っ白になり
ストレス発散となります。(^。^)

さて、次はこのモチーフをつなげて
何を作るか、考え中です。
今週末も創作活動に精を出します。*\(^o^)/*

こんなバックも作ってみたいです。
モチーフのバック、可愛いですよね

編み物

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会