スクールガード決起集会

情報企画課のJです。

豊生会では、地域活動の一環として「スクールガード」なるものをしております。

内容は、毎朝小学生が登校する時間帯に交差点付近に立ち、安全に道路を横断するためのサポートになります。

活動も浸透してきたようで、2016年3月号の広報さっぽろの東区ページにも掲載されました。
http://www.city.sapporo.jp/somu/koho-shi/201603/documents/201603higaall.pdf

吹雪の朝でも休まず旗を振っていたご褒美に、『スクールガード決起集会』を開きました。
大人数にもかかわらず、毎年実施させてくれる法人に感謝です。

今年も恒例の焼肉で、近所の味覚園に行きました。

バランスよく野菜も並べてきれいに焼くグループもあれば、肉ばかり並べるグループもあり、七輪からそれぞれのグループの特徴が伺えます。
食べ放題コースだったので、焼肉プラス、カレーライス2杯とラーメンを食した強者も。

スクールガード決起集会①.jpg

会議や打ち合わせが重なり、参加が厳しいと思われていた理事長・専務も中盤でお見えになられました。

スクールガード決起集会②.jpg

「日頃の活動、本当にお疲れさま!」と温かいお言葉も頂戴しました。

皆で談笑しながら食べる焼肉は、とっても美味しかったです。

最後は店の外で記念撮影。

4月6日(水)から新学期を迎えますが、皆さん力を合わせて頑張っていきましょう!

スクールガード決起集会③.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.houseikai.or.jp/mt/mt-tb.cgi/521

コメントする

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会