ようこそ♪訪問リハビリへ

皆さん、お疲れ様です!リハビリテーション部のM・Kです(^^)
先週末には初雪が降り、秋から冬へ向かってきていますね?私としては、秋を堪能する前に冬になってしまったような気持ちで、まだまだこの寒さに慣れず苦戦しています。

そして、この度、病院リハから訪問リハへと異動になりました(^^)皆さんもご存知かと思いますが、場所はここです♪「東苗穂訪問看護ステーション」の中に訪問リハビリの事務所があります!

訪問リハビリへ①.jpg

お向かえにはローソン、隣には27日にオープンしたばかりのセイコーマート!少し離れますが、セブンイレブンもあり、コンビニ激戦区です(^_^)西友もツルハもあり、大変便利ですね♪
訪問リハビリに来て、初めて知ったこと
①:毎週火曜・土曜の朝は、皆で事業所内・外の大掃除から始まります!冬になると雪かきから始まるそうです!朝が苦手な私は、皆さんにご迷惑ばかりかけています^^;
②トイレ掃除も輪番制で、皆で協力しています。朝、出勤するとこの可愛らしい三角コーンが当番を教えてくれます。

訪問リハビリへ②.jpg

③ユニフォームはUNIQLO、色とりどりです!

訪問リハビリへ③.jpg

現在、訪問リハスタッフは、計6名!病院リハスタッフと比べ、平均年齢は上がりますが^^;みんな心強く頼もしい方々です(^_^)訪問リハビリの楽しさと難しさを日々感じながら、頑張ります(*^^*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.houseikai.or.jp/mt/mt-tb.cgi/473

コメントする

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会