異動になりました!!

こんにちは!「東苗穂ナーシングケアセンターひだまり」の生活相談員Hです。
3月まで東苗穂病院の医療連携相談室で勤務していましたが、4月1日からここ「ひだまり」に異動になりました。改めてよろしくお願いいたします。
ここは、「サービス付き高齢者向け住宅」という種別の所で、74戸のお部屋があります。食事の提供、安否確認、生活相談というサービスがついていて、賃貸契約でお部屋を借りていただく「お住まい」になります。入居して、介護保険の在宅サービスを利用しながら生活されている方が多くいらっしゃいます。いずれこちらのご様子等を写真付きでご紹介出来ればと思います!
「ひだまり」には事業所がいくつか入っているのですが、今回は私がいる住宅のメンバー紹介をさせていただきます。紹介内容は私の独断によるものですので、事実を確認したい方はお気軽に「ひだまり」にお越しください!!

どんな人?是非ご確認を!

ひだまり職員1.jpg

ひだまり職員2.jpg

ひだまり職員3.jpg

①入居者様から絶大の信頼!!明るくチャキチャキ、フットワーク軽くいつも走り回っています!ひだまりのお母さん(職員が勝手にそう思って頼りにしている??)的な存在。
お酒を飲むと更に陽気になります。先日、私の頭をグシャグシャに...撫でてくれました。やはりお母さん!!


②素直!明るい!しっかり者!職員による投票で、ひだまりの「ベストスマイル賞」受賞しました!どうやらコーラスをしているとかしていないとか?いずれその美声を披露する機会をつくらなければ!


③仕事バリバリ!やさしい!そしてたぶん天然!!上司になるのですが、気さくで相談しやすく、頼りにしています。しかし天然...だと思います。何となくそんな気がします。いずれ天然エピソードをご披露します!

これからもどうぞよろしくお願いします。皆さん、遊びに来て下さいね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.houseikai.or.jp/mt/mt-tb.cgi/421

コメントする

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会