ひまわり新年会 新成人お祝いの会

お疲れさまです。
ひまわり通所のI田です。

1月15日にひまわり新年会 新成人お祝いの会を行いました。

例年は居酒屋、焼き肉店などで行っていた事もあり、参加人数は10数名程度の参加でしたが、
今年は基本研修(毎月第2木曜日に行っている勉強会)終了後立食形式で行なわせて頂き、参加人数は40名前後の参加となりました。

3階フロア長の乾杯の挨拶から、H部長のトルコ、オランダ旅行写真スライド、新成人への激励のお言葉、主任課長による出し物(どぶろっく)、H部長からの余興(わさび入りシュークリームゲーム)などなど、楽しい会を開く事が出来ました。

写真1.jpg

新成人を祝う会2.jpg

新成人を祝う会3.jpg

新成人を祝う会4.jpg

新成人を祝う会5.jpg

新成人を祝う会6.jpg

自分が20歳だった頃を思い出すと、はずかしくてこの場では言えません(笑)

高校を卒業し、社会人へと飛び込む気持ちはとても勇気がいると思います。
毎年、高校を
卒業し入職してくる職員を見ては、「しっかりしているなぁ」と関心させられてばかりです。

成人=社会人 として認められるよう、今後も今の働く姿勢を忘れずにどんどん新しい事を覚え、時には遊び(笑)成長していってほしいと思います。
成人おめでとうございます。

新成人を祝う会7.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.houseikai.or.jp/mt/mt-tb.cgi/382

コメントする

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会