畑&スコップ三味線

みなさんこんにちは!デイサービスセンターきらら伏古のH.Iです!
もう12月に入、りだんだんと、寒さが増してきて
これから長い冬が始まってしまいますね(*_*)

きららでも冬にむけての支度をしています。
夏に大収穫だった畑ともお別れの時期がきて、最後の大根達を綺麗に抜いて
今年の畑作業が終了しました!

最後に収穫された、大根達はきららのレクリエーションの景品として
皆さんに持って帰ってもらいました(^O^)
「今日の味噌汁のおかずにする」「漬物をつくるわ」
などの声が聞かれ、みなさんとても喜ばれていました!!

大根.jpg

大根2.jpg

そしてフロアでは、クリスマスに向けての装飾品作りを頑張っています!
「きららはいろんな飾りがあって綺麗」とも言われているので今年も
みなさんと張り切って飾り付けしたいと思います☆
みなさんもぜひ、きらら伏古の素晴らしい装飾を見に来てください!

話しが変わって本題にうつります(笑)

いま現在きらら伏古では「スコップ三味線」が大流行です!

曲に合わせて、スコップをたたくだけなのですが
ただ叩けばいいわけでもなく、振り付けも少しあったりして
けど覚えやすく短時間で出来るようになります(^^)

今年の忘年会と秋祭りに、職員からの出し物として
やり始めてどちらもすごく好評でした!!
もちろん歌は、センター長のNさんに歌ってもらいました!
曲名は「浪花節だよ人生は」です!

スコップ三味線.jpg

今では、ご利用者様にカラオケを歌っていただき職員含め様々な方達と
スコップ三味線を楽しんでいます(^^)

スコップだけでなく、空き缶とスプーンなどでもできるので
ぜひ!みなさんもチャレンジしてみてください!(^^)!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.houseikai.or.jp/mt/mt-tb.cgi/369

コメントする

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会