最近の食べ歩き!

看護部のkamehataです。
今回は私が最近食べた美味しいものを紹介します。
8月末四国松山にて頂いた みかんのかき氷。
上にとトッピングされたオレンジピールが甘くてとても美味しかったです。

mikannかき氷.jpg

同じく、松山の雲の上のミュージアムにて、限定のロールケーキです。
あと2個ですと言われ、昼ごはんを食べた後でしたが、食べちゃいました。(*^。^*)
ケーキ横の綿あめは雲をイメージしているということでした。

ロールケーキ.jpg

マルヤマクラス近く  まるやま  かわなかです。
今回はランチを頂きました。

かわなか.jpg

お店は階段を下りて地下1階です。

かわなか2.jpg

野菜寿司.jpg

お寿司が12貫 
レンコン・なすび・みょうが・オクラ
トマトの野菜寿司がとてもヘルシーで
12貫もぺろりと食べることができました。

まぐろjpg.jpg

この時、驚くことが!得した気分!!なんとマグロが2枚のっていました。
何かの間違いか、一切れ中途半端に余ったのでのせたのか??

不思議です。これを同じ部屋で仕事している教育室長に話すと可愛いからではないかと言われました。
そう思うことにします。(*^。^*)

デザート.jpg

デザートはイチジクのシロップ煮と桜のシャーベットでした。

オータムフェスタ 2015

オータムフェスト1.jpg

札幌 シェフズキッチン
この日は東区のお店ルプルコアパの出店でした。     
お盆が学校給食のようですが、お料理は最高!!
フォアグラのパテが美味しかったです。

Petit Chocollat

チョコケーキ.jpg

大通西14丁目にあるお店です。
食事をしたお店で用意してくれていた誕生日ケーキがこのお店のものでした
私も初めて知ったお店です。
チョコレートケーキですが、これまたとても美味しいです。

ニセコ比羅夫

そば.jpg

手打ち蕎麦 いちむら
昨年は外までお客さんが並んでいました。
今年は期間限定1日10食のきのこ蕎麦を食べることができました!! (^_^)/
10割そばは100円増し、もちろん10割としました。

これかも時々美味しいものを食べて幸せな気分になりたいです。
美味しいもの情報お待ちしております!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.houseikai.or.jp/mt/mt-tb.cgi/346

コメントする

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会