第27回東苗穂病院夏祭りを開催しました!

情報企画課S藤です。

昨日は第27回東苗穂病院夏祭りが行われました。
毎年天気には恵まれていた夏まつり、今年は残念ながら雨にあたってしまいました!
急遽会場を室内メインの配置に変更!
焼き台コーナーはテントを設置で対応しました。

この天気なのでお客さんは少ないかも...と懸念していたのですが、
沢山の利用者様、地域の方々が足を運んで下さいました!!

混雑.jpg

大混雑!
雨天を跳ね返すような盛況振りでした。ご来場本当にありがとうございます!

べらさん.jpg

今回初の試みのバルーンアートのベラさん。
アーチ状の大きな作品やかわいい小さな作品を自由自在に作る姿はまさに風船の魔法使い!
こどもたちはとっても喜んでいました!

風船帽子.jpg

こんなユニークな風船の帽子も作ってくださいました。お祭り気分UPですね!

この後恒例のこども盆踊り大会と取りのよさこい演舞。
今年も~粋~北海学園大学の演舞は迫力がありました!
会場の狭さが逆にお客さんと踊り子さんたちの一体感を生み出していて
広い会場とはまた違う良さがあるなぁとしみじみ感じました。

粋.jpg

粋2.jpg

~粋~北海学園大学の皆さん、毎年夏祭りでの力強い演舞、ありがとうございます!

各屋台はというと...
■外の焼き台コーナー

焼き台.jpg

売れ筋商品が軒並み連なったお祭りのメインコーナー!?
美味しそうなにおいと共に煙ももくもく...!!
職員が燻製状態になりつつ頑張っていました!(^^)!

でもやっぱりお祭りにはこの炭と煙の匂いはかかせませんよね!
焼き台チームお疲れ様でした!

■おいらーくお好み焼き

お好み焼き.jpg

お好み焼きは毎年行列をなすのでどの屋台よりも早めにきてスタンバイ!
代表を中心においらーく職員の団結力でじゃんじゃん焼いていました。
ソースとマヨネーズの香りに誘われます...!

■ひまわり内屋台

室内.jpg

室内では他にクレープ、ソフトクリーム、冷やしきゅうり、かき氷などを販売していました。
私は室内のたい焼き売り担当でした。栄養課の職員お手製のかわいい袋にミニたい焼きが2つ入っています。(^_^)
かき氷ブースでは芸術的作品が生み出されていました...

レインボー2.jpg

かき氷3.jpg

どうやって食べるのっ!?(@_@;)

今回の夏祭りはまれにみる雨天でしたが、特にトラブルもなく、沢山の来場者にも恵まれ、無事に楽しく終えることができました。最後は通所フロアでの乾杯で締めました(^_^)/


多少の雨なんかには負けない、地域の皆様の愛情・職員の団結力を再確認できた夏祭りでした。

我々職員は来年もまた更に楽しい・美味しい東苗穂病院夏祭りが開催できるよう、ガンバリます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.houseikai.or.jp/mt/mt-tb.cgi/320

コメントする

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会