引っ越ししました!

こんにちは、情報企画課S藤です。

3月末に情報企画課は間借り(?)していた老健ひまわりから
隣の「ひだまり」に引っ越ししました~。

ひだまり.jpeg

ひだまりでの事務所はとても落ち着いています!

ひまわりでは人通りの多い通路に席があったので、
通所の利用者様と顔を合わせる機会が多く、
何だかんだ交流があったりと楽しかったので、
それは少しさみしい気も...。(^_^;)


引っ越ししたので給食も変わりました。
私はたまにしか頼んでいないのですが、
前回頼んでみた時はこんな感じ。

給食 .jpg

ひまわりと同じメニューの日もあれば、
違う日もあるようです。

大きく違う点は料理が保温されている点!

保温庫.jpg
おかずは暖かく、サラダ等は冷蔵庫で冷やされていて
美味しく頂けました。

ふりかけ.jpg

ふりかけがかけ放題なのも嬉しかったり。


そんな感じ(?)で新たな環境で仕事を始めて、はや2ヶ月。
デスク周りには仕事の疲れを癒やすグッズが増えてきたので
ちょっと紹介。

にゃんこ1.jpg

目つきの悪さがチャームポイントのマグネットにゃんこ!
手のひらで付箋もキャッチ!

そんなにゃんこたち、次第に数を増やして今や4匹に!

にゃんこ×4.jpg

向かいの席のJさんの疲れをも癒やすにゃんこたち。

にゃんこ凝視.jpg

癒やしグッズに助けられつつ今日も仕事を頑張ろうと思います(^^)v

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.houseikai.or.jp/mt/mt-tb.cgi/284

コメント(2)

こんにちわ。
いつもいたのですが、事務所が移ったとは知りませんでした。
事務所がとても落ち着いていいですね。
グッツがそばにいて今日も仕事がはかどりますね。
おかずは暖かくふりかけの使い放題はうれしいですね。

コメントする

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会

最近のコメント