みんな集合っ? バレンタインデー

こんにちは!!
ここねの、S永です。

最近やっと暖かくなり、日も長くなって
春の足音が聞こえてきたような気がします。

先日、バレンタインデーが終わりましたが
私はお菓子作りが大の苦手なので
毎年、チョコを溶かして型に入れて固めるだけで済ましていました。

今年は少し凝ろうと、痛チョコ(キャラクターをモチーフにしたチョコのことです)作りに挑戦してみました!

うさぎ.jpg

くじら.jpg

ガンダム.jpg

それぞれ、某アニメのキャラクターなのですが・・・
作り方がとっても大変!!

チョコペンでは太すぎるので、湯煎したチョコで爪楊枝を使って線を描いていきます。
線画が終わったら、冷蔵庫で数秒固めて次にホワイトチョコに食紅を入れたもので色付けをしていきます。
ただ、ホワイトチョコは普通のチョコに比べて固まりやすいうえに
私の部屋が寒すぎて、あっという間に固まってしまい、この作業が一番苦戦しました・・・(T_T)

そしてまた冷蔵庫に入れ固めた後、ホワイトチョコを上に塗り
再度固めて、ひっくり返せば完成です!

初めての割には上手く出来たんじゃないかと、自画自賛しているのですがいかがでしょうか!?
来年はもっと難しいキャラクターに挑戦しようかと思ってます( ♥ᴗ♥ )

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.houseikai.or.jp/mt/mt-tb.cgi/249

コメントする

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会