新成人お祝いの会&新年会

こんにちは。ひまわり通所リハのKです。

2月を迎え、一年のうちで一番寒さが厳しい時期になってきました。

年々寒さに弱くなってきているように感じるのは気のせいでしょうか...。
さて、そんな寒さなんて吹き飛ばしてしまうくらい、パワーのある若い仲間がひまわりには沢山います。

今年度は4名のスタッフが成人を迎え、(少し前の話しになりますが)1月18日(土)に新成人お祝いの会(&ひまわり新年会)を催しました。

若者は肉が好き!私も肉が好き!という事で、ひまわりの近所の焼き肉店で、ひまわり各フロアのスタッフおよそ20名が参加しての会となりました。フロアの垣根を越えて、皆でお祝い出来るのがひまわりの良い所です。
会の中で新成人の方々に一言ずつお話ししてもらいましたが、皆さんしっかりと今後の抱負など述べられ、その成長にちょっと感動してしまった私でした。

新成人会1.jpg

途中、H部長が準備して下さった(仕込んだ?!)ゲームのコーナーもありました。
コショウ入りワッフルを食べさせられた先輩は誰?!
...先輩達の見事な演技に一同すっかり騙されてしまいました。

新成人会2.jpg

美味しいお肉を食べながら、和気あいあいと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

新成人の皆さん、この度はおめでとうございます!
これから大変な事も多いですが、楽しい事はもっと多いはず!
これからも一緒に頑張りましょうね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.houseikai.or.jp/mt/mt-tb.cgi/242

コメントする

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会