「リアル脱出ゲーム」に参加してきました!

こんにちは(^O^) 検査科T村です。
先週末に病院の仲間たちと楽しいイベントに行ってきましたので、参加報告です。

リアル脱出ゲームポスター.jpg

http://realdgame.jp/event/event-now/

8/30~9/1の間、ZEPP札幌で開催されていた「リアル脱出ゲーム」。
内容は、5~6人で1チームを組み、どんどん出題される謎を解いていって脱出を目指すイベントです。
謎が解けなかったら一生、ZEPP札幌から帰れなくなる・・・ということはないのでご安心ください。
病院からは、検査科から私・放射線科から2名・リハビリ科からも2名(と人数合わせで私の妹)の計6人で参加してきました。

会場の中に入るとイベントパンフレットが配られ、各チームのテーブルには問題が入った黒くていかにも怪しい封筒が置かれています。

黒い封筒.jpg

会場もイベントテーマの海底に合わせて薄暗くなっており、雰囲気たっぷりです。
この時点で謎解きが大好きな私はテンションMAXです。

そしてスタッフから注意事項の説明が終わったら、いよいよゲーム開始と同時に封筒を開け、謎解きに挑戦です。
一応テーブルは用意されているのですが、6人で使うには小さすぎたので私たちは床で作業に入りました。

ゲーム中.jpg

問題やそのヒントは、封筒の中にあるだけでなく会場の様々なところに掲示されているので、
ヒントを見に行く班と封筒の中身を解く班に分担してゲームを手際よく進めていきます。

ゲーム中下から.jpg

会場の様子はこんな感じで、潜水艦から脱出するためにどこのチームも真剣そのもの!
上からみるとこんな感じ。

ゲーム中上から.jpg

ほんとはもっと会場の風景を撮影したかったのですが、ネタバレしてしまうのと、謎ときに真剣になりすぎて忘れていました(^^;)
制限時間は60分だったのですが、ほんとにあっという間に時間は過ぎていって気付けば終了30秒前!
急げ急げーと最後は小走りで移動します。

さぁ、私たちのチーム結果は・・・・・。

見事に脱出成功!!海底から無事に生還です。
今回は事前に役割分担もしていたのでテンポ良く進むことができました。
(8月上旬にも別シリーズのリアル脱出ゲームに参加したのですが、そのときは脱出失敗・・・ですが見事リベンジ成功♪)

ゲーム終了.jpg

脱出成功した人も失敗した人もイベント終了後には、スタッフから謎の解答編を聞くことができるのでスッキリして帰れます。

問題は難しかったけど、少ないヒントからみんなで協力して答えを導きだしたときの感動はとってもいいですよね。
答えをひらめいたときの興奮も謎解きならではです。
札幌では11月にも別シリーズのイベントが開催されるらしいので、興味のある方は行ってみてください。

私はもちろん参加します(^^)!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.houseikai.or.jp/mt/mt-tb.cgi/174

コメントする

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会